フライパンのだいこん畑

壁紙 クロス貼りメインの内装職人です。工事の仕方や道具等での便利なことや施工管理のことなど、好き勝手つぶやく感じです。
フライパンのたまねぎ畑もよろしく。
 

2015年08月22日

日立の業務用掃除機CV−G1は家庭用でも使いやすいよね。

前回のつづき 日立の掃除機 CV−G1のレビューです。

写真が収まりきらなかったので・・・



う〜ん。・・・




コードをひっかけるとこないのが残念だなと思っていたらありました。本体の持ち手に収納されてました。



NEC_1094.JPG

すばらしすぎるよ!!この心遣いそれは人気が出るわけだよ。
NEC_1096.JPG




今までのリョービ製と比べるとコンパクトにはなりますが

写真でみるとそうかわらない?

NEC_1099.JPG


自分的には車への収納がかなり楽になる気がします。いや楽になりました。ほんとね他のメーカーの集塵機とか掃除機とか何やってんの??という感じ。





吸い込み抜群に良かったです。すばらしすぎます。

いままでのリョービ製よりかなり吸い込みます。

リョービも今朝現場で使ったときは吸いこみ良いよなって

感じながら使っていたのに こんなにも違いますか!!って感じ。

まー金額も倍以上ですが。





音はリョービ製がうるさすぎたので参考にはならないかもしれませんが

私にはストレスを感じさせない大きさです。リョービの静音タイプと迷ったんですが

現状こちらを買ってよかったと満足しています。

リョービ製を比較に出しちゃってますがリョービけっこう好きなんですけどね。静音タイプ購入しようとしていたくらいですし。でもね日立のCV−G1がそれだけすばらしいと思ってください。



会話ができる大きさです。





ついでに家庭用とも比べてみました。

NEC_1102.JPG


音は家庭用の方がやはり静かですが、この吸いこみは

家庭用として一台欲しくなりました。

金額、大きさ的にも家庭用としても十分使えますよね。

【送料無料】 日立 店舗・業務用掃除機 CV-G1【日本製】[CVG1]



購入前の記事 ↓

音が静かな日立の業務用掃除機CV-G1とCV−96Hの違い


前回の口コミ

口コミ? 業務用掃除機 日立のCV-G1最高です。



ちょっとしてからの口コミ
業務用掃除機は紙パックと布パックどちらが良いのか?







posted by フライパン at 05:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
 
ファン
よく読まれている記事
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。