フライパンのだいこん畑

壁紙 クロス貼りメインの内装職人です。工事の仕方や道具等での便利なことや施工管理のことなど、好き勝手つぶやく感じです。
フライパンのたまねぎ畑もよろしく。
 

2015年09月19日

業務用掃除機は紙パックと布パックどちらが良いのか?

業務用掃除機は紙パックと布パックどちらが良いのか?

結論を先に書きますが間違いなく布パックです。

日立 SP-70 布袋フィルター

日立 SP-70 布袋フィルター
価格:2,473円(税込、送料別)




こんにちはフライパンです。

掃除機を購入して約1ヶ月調子良く使わせていただいてます。

最近来てもらっていた応援の職人さんたちからも

「すげーいいよ これ!!俺も次はこれ買うよ」

などと言っていただいていました。

口コミ? 業務用掃除機 日立のCV-G1最高です。





それはさておき購入後すぐ気付いていたのですが

この掃除機吸い込みは大変良いのはもう書きましたが

とにかく吸い込みが非常に良いです。






で  当初最初から着いていた紙パックを使っていましたが

パテ粉を吸い込んでからモーターのところのフィルターを見てみると

パテ粉がモーターの方におそらく回っていると思われる形跡が?



 
たぶんパテの粉が紙パックを通り抜けて

モーターの方にまで行ってるんですよね。


ここでは冷静に書いてますが、最初は新しいだけに結構ショックでした 笑






対して溜まっていない紙パックを捨てて布パックに交換

その後チェックするとモーターのフィルターにパテの粉がつかないんです。





ということで布パックの方が良いですよという話でした。



余談1です。

正直吸い込みがあまりにも良すぎて吸引調節ができる

ワンランク上のタイプでも良かったかなと感じます。

が!!

最安値を見ても本体価格で約10,000高いと微妙ですかね・・・







余談2です。

モーターのフィルターはドライバーで外せるんですが

市販の花粉用のマスクをフィルターと同じ大きさに切ってフィルターの

手前に取り付けて見ました。


これでよりモーターに埃がより行きにくくなりましたが、

掃除機に負荷がかかりすぎますかね?

壊れたらレビューします 笑



それではまた。



【掃除の最新記事】
posted by フライパン at 05:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
 
ファン
よく読まれている記事
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。