フライパンのだいこん畑

壁紙 クロス貼りメインの内装職人です。工事の仕方や道具等での便利なことや施工管理のことなど、好き勝手つぶやく感じです。
フライパンのたまねぎ畑もよろしく。
 

2015年11月07日

暇な時に片付けをすると仕事が入ってくる気がするのは私だけ。

こんにちはフライパンです。



最近ちょっと仕事的にが空く時間があったりしたんですが、私そういう時間があると

すぐに倉庫やら車やらの片付けをします。



普段だらしがないので倉庫なんてすごい散らかっていくんですよね。

でね。あー暇だからやるかー。なんて。




綺麗に片付け終わると仕事が入ってきたりします。

不思議なんですがそんな経験ないでしょうか?



もっとも車だけは綺麗にはなってませんが

道具は取り出しやすいようにいつもしてあるつもりです。



仕事をしている時とかはじめる時に取り出しづらいとか探すのが嫌なんですよね。

取り出し易いようにはしてあるんですが、結局は余分なものがたまって行っちゃうんですよ。汗

あーこれもいつ使うかわからないしとっとこうって、あれもこれもとっとこうって。笑




すると車の中の手の届かないようなところはすぐにガラクタ的なものがたまっていて・・・



1ヶ月とはいいませんが2ヶ月使わなかったようなものはどんどん車から降ろしたほうがいいかなと

心がけてはいます。






ただ車から降ろすとあーあれ!!降ろしちゃったんだった!!汗

とか倉庫から捨てちゃうと あーあれ!!この間捨てたばっかりだよ!!ORZ


とかよくあるんですよね。・・・


だからなかなかものを捨てられないんだよな。(ひとりごと)






内容がタイトルから外れましたが

片付けとか風水的にも良いらしいですよ。

家の中とかだと廊下みたいな通路導線上に物を置くのは良くないとかあり

片付けや掃除は大切ってことを聞きます。


片付けや掃除をすると運気が上がると言われていますが、

私もそういう傾向はあるんじゃないのかな。と思います。






忙しい



散らかる



暇になる



片付ける



忙しくなる。


こんなスパイラルどうでもいいですかね。笑


最後まで読んでいただきありがとうございます。





それではまた。








posted by フライパン at 18:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 雑談  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by めがね at 2015年11月11日 06:54
お初です。いつも拝見させていただいています(((o(*゚▽゚*)o)))
先日EBクロスの施工をしたのですが(新築)出隅部分が糊の水分を吸収してしまったせいなのかパテが痩せてしまったようで下地がガッツリ出てしまいました☆*:.。
やはりEBクロスではコーナーを入れるべきなのでしょうか?それともパテの打ち方に問題があるのでしょうか?というか糊の水分でパテって痩せるのでしょうか?初めての現象で対処法がわかりません。何かいい方法とかあれば教えて下さい。
質問ばかりでスミマセンがよろしくお願いします。

Posted by めがね at 2015年11月11日 07:04
コメありがとうございます。
今記事にしてUPさせていただいたのですが、
張り替えとしての対処法?は書かなかったのですが、下地が出た部分のパテを上から打ちなおして削って打ち直してを繰り返して直していくしかないと思います。

理想といては入り隅から入り隅で張り替えるのが理想だと思いますが、そこまでできなようならばドアの上などジョイントが短い部分から入り隅 もしくは短い部分といった要領で張り替えると良いと思います。

ただジョイントで厚みが変わってしまいますのでうらうちを剥がしたほうが良いのですが、裏打ちを剥がした部分をパテ処理の必要性もでてくるので目立たないところでジョイントできるならば多少厚みが違っても裏打ちを剥がさないほうが良いと思います。



Posted by フライパン at 2015年11月12日 05:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
 
ファン
よく読まれている記事
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。