フライパンのだいこん畑

壁紙 クロス貼りメインの内装職人です。工事の仕方や道具等での便利なことや施工管理のことなど、好き勝手つぶやく感じです。
フライパンのたまねぎ畑もよろしく。
 

2016年01月24日

クロスのたたみジワをなくす縦置きについて

冬場でたたみジワに困っていませんか??

こんにちはフライパンです。

縦置き保管できるハニーボックスがとても評判が良いです。


極東産機 ハニーボックスミニ 11-4061 立体養生 縦型 クロスの養生

価格:7,884円
(2016/1/24 05:42時点)
感想(0件)






極東産機 ハニーボックスII 11-4060 立体養生 縦型 クロスの養生

価格:10,152円
(2016/1/24 05:44時点)
感想(0件)






大きさの違いもあって大と小がありますが私は小のほうでよいと思っています。



ちなみにこれ意外な物で代用可能です。

ゴミ箱です。


ゴミ箱 パノーバくず入 白 L 丸型ゴミ箱 日本製

新品価格
¥918から
(2016/1/24 05:54時点)




この程度で十分ですがホームセンターとかで使いやすそうなのを見たほうが間違いないですね。

ただやわらかいクロスだと倒れたり使い勝手はハニーボックスのほうが使いやすいです。



わたしはこんな感じで使ってます。

50m巻きの包装紙に突っ込んだり

最近は長さ1m×70センチにクロスを折り曲げてそれを丸くしてゴミ箱の中に突っ込んであります。



縦置きのときはレンチングテープのほうを下にして保管が良いかと。

案外レンチングテープがクッションになってクロスの耳際のシワが入らないです。

下敷きテープ側を下にするとどうもジョイントが切りづらくなる気がします。

突きつけ施工の人にはもしかすると不向きかも。

私は付き付けほとんどしないので・・・



NEC_2075.JPG


写真は包装紙を70cmくらいで切って使っています。

この包装紙の部分がクロスの方がいいかなって感じです。

ときどき倒れたりもするんで確実を求める人はハニーボックスをどうぞ。






それではまた。



スポンサーリンク
いらないインパクト放置していませんか?
見積無料かんたん査定  電動工具高く買い取りドットコム












posted by フライパン at 06:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | クロスの貼り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こにゃにゃちわ。フライパンさん。

ハニーボックスサイコー👍
とりあえず、小を買いました。

あと、小を2個買うか、大を1個買うか迷っています。

うーん、う〜ん。
Posted by ハッサン at 2016年12月29日 12:56


ハッサンさん>>こんにちは。コメントありがとうございます。



私の知り合いが大を使っていますが大のほうが使いづらいかなと言う印象があります。

私は小の方が使いやすいと思っています。結局クロスを挿す位置が20cm高くなるのですがそれだけで使いづらくなるんですよね。
Posted by フライパン at 2016年12月31日 07:09
大晦日でございます。フライパンさん。

やっぱり小3個体制が良さようですね。

こちらの地方は抜群に寒いので、おりジワとの戦いみたいな時があるんでとっても戦力になりますよ。

天井の時だけでもって思って、高いけど買ってみたら、壁の時もクルクルしなきゃイヤになっちゃって、、、モーッ!
Posted by ハッサン at 2016年12月31日 11:11

ハッサンさん>>こんにちは。今年もよろしくです。返信遅くなりましてすみません。汗

私の住んでる地域もやはりおりジワ結構ですよ。もっとも地域差あると思うので、全国的にみればかなりいいほうだと思うのですが。

それでも縦置きのハニーボックスを使い出すとやめられなくなる気持ちはわかります。

私もここ最近は縦置きで作業してましたので。(ゴミ箱あいかわらず使ってます。ハニーボックスは倉庫で眠ったままです。笑)

Posted by フライパン at 2017年01月03日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
 
ファン
よく読まれている記事
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。