フライパンのだいこん畑

壁紙 クロス貼りメインの内装職人です。工事の仕方や道具等での便利なことや施工管理のことなど、好き勝手つぶやく感じです。
フライパンのたまねぎ畑もよろしく。
 

2016年07月07日

職人はホームセンターが大好き?良い道具がないか2時間とか入れるよね。

こんにちはフライパンです。

ホームセンターが大好きなフライパンです。若い頃から大好きでして4時間くらい(もっと平気かも?)いても苦になりませんが、以前、嫁と一緒にいって、嫁からこんなつまらないところにそんなに長くいられないと言われ(その時だって一時間いなかったんですがね。)私自身、時間を忘れ道具探しに没頭というかあれもいいねこれもいいね、でついつい余分なものまで買ってしまう。


これは良くないと、それから長いせず欲しい物のみ買うようにしてここ数年ホームセンターでの長時間の思考錯誤はしていません。


あれも欲しい。これも欲しい。これこんな風に使えるんじゃねー??おーこれいいじゃん!!これこれこんなの欲しかったんだよ!!

みなさんもこんなこと考えたり思ったりしていませんか??





久々に30分程度ですが思わず時間を忘れ悪癖が出ました。

衝動買いですが大したものは買っていません。笑




塩分チャージ ×2 これからの季節にはいいですよね。



ティッシュ5箱 ×1 鼻が悪いので。
↓ほどは買ってません。我が家は狭いので。笑




砥石 ×1  床工事でコンクリ削るとき便利ですよ。ペーパーよりぜんぜん良いです。砥石の種類はいろいろありますが、今回は↓を購入。





+ドライバー ×2 なくなっちゃったんだよね。



おっと間違えた!?笑 こちら↓です。





そうそう以前(ずいぶん前ですが・・)おすすめしていただいたオルファのLB35も買わせていただきました。今度使わせていただきます。

オルファ スクレーパーL型 35LB (35LB)
価格:397円(税込、送料別)





本当に買いに言ったのはとのこ色のコーキング結局これはなくて購入しませんでした。笑
明日、朝から欲しかったんですが、致し方ない・・・。注文するの忘れてました。




それではまた。





posted by フライパン at 05:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な、なにぃ〜‼

こんにちはフライパンさん。

砥石で床を削る‼とな?
はーっ、こんなの好きです。異種格闘技戦みたいな。
もしかして、アースシールなんかもモリモリ削れていくんですかね〜
あぁ、やってみたい。

ちなみに、スクレイパーですが、金属部分のオルファって書いてある方を下側に持って、少し角度をつけて使うと使いやすいと思います。
Posted by ハッサン at 2016年07月08日 08:11
ハッサンさん>>こんにちは 笑
ペーパーよりもぜんぜん楽に削れますんでぜひとも試していただきたいです。

もっとも今回買ったものはまだ試してないので使ったらまた観想UPしますね。


スクレイパーですが、金属部分のオルファって書いてある方を下側に持って、少し角度をつけて使うと使いやすいと思います。>>

了解しました。^^
張り替え現場が出たらまた試させていただきます。
Posted by フライパン at 2016年07月09日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
 
ファン
よく読まれている記事
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。