フライパンのだいこん畑

壁紙 クロス貼りメインの内装職人です。工事の仕方や道具等での便利なことや施工管理のことなど、好き勝手つぶやく感じです。
フライパンのたまねぎ畑もよろしく。
 

2016年09月14日

冷蔵庫動かすとき床がキズになるとか重くて動かすのが大変とかなんかいい方法ない?

こんにちはフライパンです。

この記事もけっこう前に書いた奴なんですが写真のせるのが面倒で放置してました。笑

ようやく写真をUPしたので記事もUPしますっていう流れ。


本題です。

LDKのクロスの張り替えなんかで必ずある大物ボス冷蔵庫。

何も考えずに動かせばコロがついているのでなんてことないものですが、中に食料品がたくさん入っている場合、床にコロの通った跡がついたり、米などの食べ物のカスがあったりするとそれが傷になったりとなかなか油断できないのです。

こいつ動かすのにいい方法ないの??

こんなんいかがでしょう?


まず養生板を用意します。私はフロアータイルのなどのケースに入っている養生板をいつも持ち歩いているのでこれを使用しますが買う方はこんなのですね。フロアータイルの養生板はとても小さく持ち運びは便利なので私はすきですが大きく動かしたい方などは購入してください。



あらら?? 紹介したかったんですがネット上で見当たらなかったです。ごめんなさい。

話を続けますね。



でこの養生板を引くだけでは誰でも思いつくし2mm程度の段差ですがこの段差に上げるのが案外大変なのよ。

そこでこの養生版の冷蔵庫の下に引く部分コロが乗っかる部分をカッターで斜めにスライス気味に切ってやるのです。

NEC_3643.JPG



で後はテープで周りを固定すればはいOK。超簡単に動かせるぜ!!とは行きませんがそのままの段差よりはよほど楽だと思いますよ。

NEC_3644.JPG

スライスに切る時は私は大きいカッターとジベラで切りました。養生の上で切ればいいのでたぶん誰でも簡単にできると思います。

冷蔵庫みたいな重いものは圧縮版の養生がキズがつきにくくていいなと思いますが持ち運び考えるとエコフルガードが楽で好きなんですよね。

いずれにしてもネットで紹介できるのはエコフルガードだけなのかなぁ。圧縮版に比べると弱いですが。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

フクビ養生板 エコフルガードEYG18SS910mmx1820mm(20枚入)
価格:9880円(税込、送料別) (2016/9/14時点)




エコフルガードならスライスしなくても冷蔵庫のっかると思います。むしろスライスに切るのがむずかしい??









posted by フライパン at 00:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日このサイトを見て自分が上手くいかない事が沢山記事になっていて
凄く助かります。ありがとうございます!
クロスを貼ったり床材を貼り替えたり私道のアスファルトの補修をしたりと何でも
対応していますが職人の技を持っている方がいないのでネットで動画などを見て学んでいます。
フライパンさんの記事を読んで満足できる仕事が出来るよう学ばせて頂きます。
Posted by シェアハウスのメンテ at 2016年09月15日 17:36
>>シェアハウスのメンテさん

こんにちは。コメントありがとうございます。笑

こういうコメントをいただけるとありがたいですし、はげみになります。最近は更新もボチボチですが、どうぞよろしくです。
Posted by フライパン at 2016年09月15日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
 
ファン
よく読まれている記事
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。