フライパンのだいこん畑

壁紙 クロス貼りメインの内装職人です。工事の仕方や道具等での便利なことや施工管理のことなど、好き勝手つぶやく感じです。
フライパンのたまねぎ畑もよろしく。
 

2017年01月19日

家庭用の小型電動除雪機が案外安くておどろいた話。

こんにちはフライパンです。

雪降りましたね。

日本全国雪降りましたね。私の住んでる地域はそれほど降りませんでしたが、子供をつれてすこし山のほうへ行ったらどっさりでした。(2週間くらい前の話です。先日の大雪の時ではありません。)



私の住んでいるところでは雪はめったに積もったりはしないので不要なのですが、雪を見に子供を連れて行ったとき前日大雪だったにもかかわらずほとんどの道路及び店舗の駐車場で除雪が終わっているわけです。



どうやって除雪しているの?

道路は大きい道路しか走らなかったのでわからなくもないのですが、駐車場の除雪が終わってるのってすごい。みんな除雪機持ってるの??すごいなぁ〜なんてのんきに思っていたんですが、ふと目に飛び込んだのがガゾリンスタンドで除雪しているおじさん。(私もおじさんですが、笑)



へぇ〜あんな小型の除雪機あるんだと思いました。いいね、あれ。みたいなかんじで女房と談笑。



家庭用の電動小型の除雪機?

なにげなくメールをチェックしていたら広告で除雪機の広告が。笑



メールの広告で見ると大きすぎて業務用のように見えたのでこんなもの広告に入れたって買えないよ。などと思っていましたが、気になって(工具のチラシはなんでも見ちゃうのよ。結局好きなんですよね。)開いてみたらあれあれ?家庭用の小さいのだね。



あのおじさん(私もおじさんです。笑)の使っていたの似たようなのだよ。

除雪機ってけっこう安い!?

価格も安いものは20,000円くらいからメーカーいちおしの高いもで110,000円くらい。私が思ったのは案外安いな。と感じてしまいました。業務用と言うか大型だと思っていたのでなん十万なん百万もするんじゃないのと思っていたので家庭用の除雪機の安さに驚いたよってことです。


何度も書きますが私の住んでいるところでは必要ないので買わないんですが、動画とかたくさんあってサイトが面白かったです。興味のある方はどうぞ↓


ハイガーの除雪機

今見なおしたら動画がたくさん張ってあるのは少し高めの79,800とか109,800のものですね。安い商品のページは写真だけでした。少しサイトが重いのが欠点です。


それではまた。


posted by フライパン at 04:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こにゃにゃちわ、フライパンさん。

雪に対してはかなりの経験を積んでおります。ですからもう雪に特別な感情はありません。ただ、受け入れるのみです、、、ふぅ、また、除雪ですか?
Posted by ハッサン at 2017年01月26日 06:43
ハッサンさん>>こんにちは。

大変な地域に住んでいるのですね。

私の住んでいるところはほとんど雪は降りません。山間部のほうへ30分くらい走ると一冬に数回くらい子供が遊べるくらい積もるところがある感じなので雪が降ると子供が喜びます。

逆にときどき積もりますが、チェーンを持ってないと仕事が停止します。
Posted by フライパン at 2017年01月26日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
 
ファン
よく読まれている記事
最近の記事
カテゴリ
過去ログ